毎日を楽しく自由に過ごしたい“現代の女性”に向けたファッションブランド『ELLE PARIS(エル パリ)』がデビュー!QVCジャパンが商品の企画製造・独占販売を開始

 テレビを中心としたマルチメディア通販企業の株式会社QVCジャパンは、この度、日本におけるELLEブランド商品の統括及び開発を行う株式会社LAGARDÈRE ACTIVE ENTERPRISES JAPAN(ラガルデール アクティブエンタープライズ ジャパン)とライセンス契約を締結し、フランス発ライフスタイルブランド「ELLE(エル)」からファッションアパレルブランド『ELLE PARIS(エル パリ)』を新たにスタートいたします。

QVC「ELLE PARIS(エル パリ)」ELLEから“現代の女性”に向けた新アパレルブランド『ELLE PARIS』がデビュー
 フランス発ライフスタイルブランド「ELLE」は、1945年の設立以来、自由や寛大さを持つことで、日々変化するファッションや日常の生活を通して、ファッションやビューティ、ライフスタイルをはじめとする女性のエンパワーメントをリードしてきました。

 この度新たに誕生した『ELLE PARIS』は、ファッションへのアプローチを通じて、毎日を楽しく、自由に過ごしたいと願う、現代的な女性をターゲットとした、フェミニンでコンテンポラリーなファッションアパレルを扱う新ブランドです。女性一人ひとりが自分らしさを発揮することを目指し、すべての女性達に手の届きやすい商品をパリジェンヌスタイルをテーマとし発表していきます。

マルチメディアで展開するQVCジャパンがブランドの企画製造、独占販売ライセンスを取得
 この度、『ELLE PARIS』のデビューにあたり、近年、急速に変化するアパレル市場とそのニーズに対応すべくELLEおよびブランドライセンス事業を行うラガルデール社と、テレビショッピングを主体に通販事業を行う当社のライセンス契約が実現しました。

 このため当社アパレル事業では初めての試みになるSPA型の自社企画による商品調達を行います。

 また、そのリソースを最大限活用し新たな客層の開拓を目指します。新ブランド 『ELLE PARIS』を通し、当社の既存のお客様のみならず、トレンドに敏感な層の女性のニーズにも応えられる快適で楽しいショッピング体験を創造し拡充してまいります。

『ELLE PARIS(エル パリ)』ブランドコンセプト
 ELLE PARISはコンテンポラリーパリジャンスタイルをコンセプトに、パリジェンヌの都会的でありながら、程よく力の抜けたリラックスした雰囲気と自由を愛する精神、フレンチエレガンスを提案するブランドです。

 袖を通した瞬間、ときめきや自信をくれるワードローブを揃え、毎日を楽しく、豊かに過ごしたい女性の為のスタイルを提案します。

ELLEについて
 1945年、エレーヌ・ラザレフによって“OPEN YOUR APPETITE ~好奇心いっぱいに生きて~”というコンセプトのもと、フランスで創刊された女性ファッション誌。世界でいちばん愛されているファッション誌ネットワークであり、現在世界45の国と地域で発行しています。

 フランス語で「彼女」を意味する4文字のロゴ「ELLE」ブランドは、世界的な認知度を築き、女性の生き方から、旅、音楽、芸術、フード、テクノロジーまで様々なスタイルを提案する雑誌を越えたライフスタイルブランドです。1945年の設立以来、ELLEブランドのミッションは、女性と共にその中核的価値観 “joie de vivre”(喜びに生きる)、すなわち「自由、寛大さを持つことで、より良い世界を作ること」です。ELLEブランドは、女性一人ひとりが自分らしさを発揮することを目指し、すべての女性達に手の届きやすい製品の創造にフォーカスしています。

株式会社LAGARDÈRE ACTIVE ENTERPRISES JAPAN について
 株式会社LAGARDÈRE ACTIVE ENTERPRISES JAPANは、日本におけるELLEブランド商品の統括および開発を行い、ノンメディア事業の拡大を担当しています。日本におけるライセンス ビジネスは、現在30社以上とのライセンシーとパートナーシップを結び、ファッションからホームインテリアまでのライフスタイルアイテムを提供しています。ELLEブランドは、フランスを拠点とするHachette Filipacchi Presse(ラガルデール ニュース社)によって所有されています。
主な取り扱いブランド:ELLEブランド(ELLE, ELLE CAFE, ELLE SALON, ELLE SPORT, ELLE MAISON など)

ELLE PARIS(エル パリ)商品を見る〉〉〉

QVC人気売れ筋ランキングを見る〉〉〉