湖池屋「ニッチリッチ トリュフと鶏レバー コンソメ仕立て/牡蠣と烏賊 アンチョビ仕立て」

知る人ぞ知る、至福の食べ合わせを味わう創作ポテトチップスが今年も登場! -2品セットで当たる、Twitterキャンペーンも実施-

 株式会社湖池屋は、とっておきの素材を、知る人ぞ知る至福の食べ合わせで奥深く味わう創作ポテトチップス「ニッチリッチ」ブランドから、「ニッチリッチ トリュフと鶏レバー コンソメ仕立て」「ニッチリッチ 牡蠣と烏賊 アンチョビ仕立て」を2022年12月26日(月)より全国コンビニエンスストア、2023年1月16日(月)より全国スーパーマーケット等一般チャネルにて発売します。

 近年、アニメや音楽、アイドルなど、細分化していた「ニッチ」な価値観が徐々に支持を得て「メジャー」になるという現象が、様々な市場で見受けられます。アルコール飲料においても、個性的な味わいで少量生産の、ある意味メジャーではない「クラフトビール」の新カテゴリーは、SNSを中心にして広がりを見せ、一過性のブームではなく、一つのカテゴリーとして定着しています。

 「ニッチリッチ」は2020年12月に期間限定商品として誕生したブランドで、とっておき食材の至福の組み合わせが織りなす新しい味わいを、非日常的な特別感とともに楽しんでいただけるよう開発されたポテトチップスです。大衆的・日常的な既存のスナック菓子とはまた異なり、感度の高い新しいお客様のニーズにお応えするべく生まれた商品であり、一昨年・昨年の販売時ともに、好調な売れ行きを記録しました。

 今年も「ニッチリッチ」が、味わいやデザインにさらに磨きをかけ、誕生しました。厚めにスライスし、低温でじっくり揚げたポテトに、とっておき素材の旨みと薫り、さらにそれを引き立たせる食材を組み合わせて味付けしており、クリスピーな生地を噛むほどに口に広がるマリアージュをお楽しみいただけます。まさに「通のとっておき」なポテトチップスです。

 「トリュフと鶏レバー コンソメ仕立て」は、トリュフの芳醇な香りが鶏レバーのコク深い旨みを引き立て、コンソメの味わいでまとめ上げた一品です。「牡蠣と烏賊 アンチョビ仕立て」は、噛むほどに溢れる魚介の旨みとともに、アンチョビのあと引くアクセントが楽しめます。

 パッケージは、深い赤・グリーンのベースカラーに、ゴールドのブランド名・「通のとっておき」という商品コピーが浮かび上がる、重厚でシックなデザインを採用。また、食材が絡み合うような表現で、味わいの想像をかき立てます。

 「ニッチリッチ」は、“次世代の定番の味”を開発するために生まれたブランドです。これまでのポテトチップスにはない、ニッチでリッチな新しい味わいを、ぜひお試しください。

【湖池屋「ニッチリッチ」商品概要】


■商品名/内容量:
「ニッチリッチ トリュフと鶏レバー コンソメ仕立て」/75g
「ニッチリッチ 牡蠣と烏賊 アンチョビ仕立て」/75g
■価格:オープン価格
■発売日/販売先:
2022年12月26日(月)/全国・コンビニエンスストア先行
2023年1月16日(月)/全国・スーパーマーケット他一般チャネル

通のとっておき 至福のポテト ニッチリッチプレゼントキャンペーン

湖池屋「ニッチリッチ トリュフと鶏レバー コンソメ仕立て/牡蠣と烏賊 アンチョビ仕立て」

 3年目となる「ニッチリッチ」の発売を記念して、当商品をみなさまにもっと知っていただきたい、食べていただきたいとの思いから、2品をセットにしてプレゼントするキャンペーンを実施します。Twitterのフォロー&リツイートで簡単にご応募できますが、「#通のとっておき」をつけて「年末年始の密かな楽しみ」をリプライしていただくとWチャンスにも合わせてご応募できます。みなさまの「年末年始の密かな楽しみ」をぜひ教えてください!

【キャンペーン詳細】
■応募方法:コイケヤ【公式】(@koikeya_cp)をフォローしていただいた上で、キャンペーンツイートをリツイートしてください。
「#通のとっておき」をつけて「年末年始の密かな楽しみ」をリプライで応募していただくと、Wチャンスとして+5名様に商品をプレゼントします。
フォローはこちら:https://twitter.com/koikeya_cp
■応募期間:2022年12月26日(月)~2023年1月8日(日)
■プレゼント賞品(20名様+Wチャンス5名様):
・「ニッチリッチ トリュフと鶏レバー コンソメ仕立て」:3袋
・「ニッチリッチ 牡蠣と烏賊 アンチョビ仕立て」:3袋
上記6袋をセットにして、抽選で20名様(+Wチャンス5名様)にお送りいたします。