厳選ショップのサラダバートップ



ネックウォーマーのお悩みを解決します!耳まであったか「フリースマスク」(2013年11月19日)

厳選ショップのサラダバートップ > 暮らし・生活 > リビング雑貨・キッチン雑貨


 2013年11月19日

ネックウォーマーのお悩みを解決します!耳まであったか「フリースマスク」

ネックウォーマーのお悩みを解決します!耳まであったか「フリースマスク」 

 フリースマスクは耳から首周りまで、広範囲にカバーする防寒マスクを目的としたマスクで、株式会社丸福繊維(愛知県西尾市)が企画・製造・販売を行っています。

 「フリースマスク」はあえて開口部を設けた上・下2部式構造により吐いた息がこもらず、息苦しさを大幅に軽減し、耳ひもを外して上部(マスク部)を中に折り込めばネックウォーマーとしても着用ができるアイデア商品です。

 フリースマスクは真冬の屋外作業をされる方からの要望をもとに開発し、これまでのネックウォーマーのお悩みを解決する、ということをコンセプトにしています。ネックウォーマーを顔まで引き上げて着用しているけどなんだかしっくりこない、そんな人におススメです。

 上・下2部式の構造により着用したまま飲み物を飲むことができ、メガネのくもりもありません。また、装着は耳にひもをかけて後ろのマジックテープを留めるだけの簡単装着です。かぶるタイプではないので髪型の乱れも心配ありません。フリース素材の表面には毛羽立ち防止加工を施し、フリース特有の使用後のくたびれた感じが出にくくなっています。

 スキー・スノーボードなどのウインタースポーツから、釣りやアウトドアなどのウインターレジャーに最適です。また、通勤・通学から普段使いまで幅広いシーンでご使用いただけます。
今後はより保温性の高い高機能素材を使用したマスクやよりファッション性の高いプリントを採用したマスクなどの研究を進める予定です。

■耳カバーつきで耳まで暖かい

耳カバーつきで耳まで暖かい 

 安心の耳カバーつきでネックウォーマーを顔まで上げた時に耳だけでてしまう、そんな状況を解決します。
耳カバーの内側にはサイズ調節が可能な耳ひもが付いています。肌触りの良いストレッチ生地を耳ひもにすることで長時間着用時の耳への負担を和らげます。

■開口部があるので・・・メガネがくもらない、息苦しくない。

開口部があるので・・・メガネがくもらない、息苦しくない。 

 吐いた息が自然に下に抜けることでメガネのくもりを防ぎ、マスク特有の息苦しさもありません。

■着用したまま飲み物を飲むことができます

着用したまま飲み物を飲むことができます 

 マスクをわざわざ外さなくても飲み物を飲むことができませ。
寒いときに手袋を外すわずらわしさもありません。

■着用するときに髪型が乱れない

着用するときに髪型が乱れない 

 装着はとっても簡単。耳に紐をかけて後ろのマジックテープを留めるだけです。
頭からすっぽりかぶる仕様ではないので着用時に髪型が乱れる心配もありません。

■ネックウォーマーとしても着用することができます。

ネックウォーマーとしても着用することができます。 

 着用した状態から耳のゴムを外して上部(マスク部)を内側に折り込めば、ネックウォーマーとしても着用することができます。

■もちろん男性にもぴったり

もちろん男性にもぴったり 

 スポーツやアウトドアレジャーだけでなく雪かきや農作業にも最適です。


厳選ショップのサラダバートップ

▲ネックウォーマーにもなるフリースマスク通販トップへ