厳選ショップのサラダバートップ



飲む、喰う、踊る!日本の伝統祭りがテーマのエンターテインメント居酒屋!(2013年11月9日)

厳選ショップのサラダバートップ > 暮らし・生活 > グルメ・食品


 2013年11月9日

飲む、喰う、踊る!日本の伝統祭りがテーマのエンターテインメント居酒屋!

飲む、喰う、踊る!日本の伝統祭りがテーマのエンターテインメント居酒屋! 

 新宿『阿波おどり』は、2013年10月2日にオープンした連による本場の「阿波おどり」をリアルに体感できる“伝統祭り居酒屋”です。

 “えらいやっちゃ、えらいやっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ、踊る阿呆に食う阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々…”というよしので知られる阿波踊りをプロが一日ショーとして踊り、お客様に伝授!最後はお客さまもスタッフも一緒に店内を輪になって踊って盛り上がっていただけます。

 踊りの上手なお客様には、お店特製のウチワをプレゼントしています。

 お料理は、阿波踊りの本場徳島の郷土料理を中心にご提供しております。

■毎日観れる!阿波踊り!

毎日観れる!阿波踊り! 

 店内での踊りの様子を動画でチェック→
https://www.youtube.com/watch?v=c_oHNPPymaY
https://www.youtube.com/watch?v=sYOeWocwJd4

≪阿波踊り≫
三味線、太鼓、鉦鼓、篠笛などの2拍子の伴奏にのって踊り手の集団(「連」※)が踊り歩く徳島名物「阿波踊り」。「えらいやっちゃ、えらいやっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ、踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々…」と唄われるよしこので知られる阿波踊りを、高円寺阿波踊り連協会より派遣された連が、店内で指定の時間にご披露致します。
※一つの踊りのグループの事を「連(れん)」または「輦(れん)」という。

■毎日違う!阿波踊り!

毎日違う!阿波踊り!

【“阿波踊り”ショータイ 】
連による本場の「阿波踊り」を体感!! 阿波踊りは、「連」によってもそれぞれ踊り方が違います。
毎日違う「連」が踊るので、お目当ての連の日を確認してご来店される方も。

1日2回 毎日が祭り!
◆1回目◆ 19:30〜
◆2回目◆ 21:30〜

 踊りのないお時間は舞台上のプロジェクターで現地の阿波踊りの様子をお楽しみ頂けます。

■料理とお酒

料理とお酒

≪料理≫
徳島名物「阿波尾鶏」は、徳島県の自然に恵まれ、ゆったりとした環境の中で80日以上かけて丹念に飼育された高級鶏で、肉色は赤みを帯び低脂肪で適度な歯ごたえがあり、甘みとコクの両方を兼ね添えているのが特徴です。

お酒≫
四国山脈や讃岐山脈から流れ出た水は吉野川、勝浦川、那賀川などとなって豊かな流れとなり、
その伏流水から採った仕込水と肥沃な土が育んだ米とが静かな時を経て芳醇な阿波の酒を生み出しています。
大きなどんぶりにすだちスライスを浮かべた宴の酒”どんぶり焼酎”や徳島の地酒である焼酎「鳴門金時」、日本酒「鳴門鯛 特別純米酒」など徳島にある35の蔵元の中から選んだ厳選地酒、徳島産の厳選梅酒を5種類取り揃えました。
また「阿波番茶ハイ」「特製生すだちサワー」といった変り種もご用意しています。

■店内

店内

≪店内≫
入り口では、徳島から直接取り寄せた「連(れん)」の提灯がお客様をお出迎えします。
店内にも各空間に提灯が並び、祭りの賑やかな雰囲気を演出。
連の踊る舞台が設けられたメインフロアには、見通しのレイアウトでテーブル席を配置しているほか、 落ち着きのあるカウンター席やお座敷席、個室もご用意しています。

◆お席のご案内…全134席、半個室6室、個室2室最大ご宴会人数60名様


厳選ショップのサラダバートップ

▲阿波おどりが体感できる伝統祭り居酒屋「新宿 阿波踊り」トップへ