厳選ショップのサラダバートップ



英国発!父親達の心を掴む“男前ベビーカー”「マイクラライト・twofold」(2013年9月14日)

厳選ショップのサラダバートップ > トピックストップ > 2013年9月記事トップ


 2013年9月14日

英国発!父親達の心を掴む“男前ベビーカー”「マイクラライト・twofold」

英国発!父親達の心を掴む“男前ベビーカー”「マイクラライト・twofold」 

 「マイクラライト・twofold」は、近年増加傾向にある子育てパパも使いやすい、洗練されたデザインと豊富な機能を兼ね備え、家族のライフスタイルの進化に合わせてその形を変える、オンリーワンなベビーカーです。
DADWAY ONLINE SHOP及びDADWAY直営店にて2013年8月8日(パパの日)に発売いたしました。

 ※マイクラライト
マイクラライトは、ベビーカープロダクツを専門とする英国のデザイン会社です。自転車デザイナーによる実用性の高い設計思想は、世界中の父親達から関心を寄せられています。
http://www.micralite.jp/aboutus/

■デザイン性と機能性を併せ持つ、状況に合わせて4段階に変化するベビーカー

デザイン性と機能性を併せ持つ、状況に合わせて4段階に変化するベビーカー 

 「マイクラライト・twofold」には、英国の優れたデザインに加えて、一般のベビーカーにはない優れた機能があります。一人乗り、二人乗り、ライダーボード、バッグ装着4段階に進化し、リアシートを付ければ二人乗りバギーにもなります。走行性とコンパクトさを兼ね備えたモデルとなっており、赤ちゃんの乗り心地を考えて設計された、大きさが特徴的なリアのエアタイヤ、狭い場所でもたたんだまま転がせる薄型収納、そして、ベビーカーを卒業したお兄ちゃん・お姉ちゃんが乗って移動できるライダーボードなど、オリジナリティあふれる機能が赤ちゃんだけでなく、お父さんにも満足頂ける商品となっています。

・ライダーボード(標準装備)
お兄ちゃん・お姉ちゃんの特等席。普段はベビーに忙しいパパ・ママに少し近づいてゆっくり会話ができます。歩き疲れた時はライダーをさげるだけで簡単に子どもが立ち乗りできます。

・大型のエアタイヤ
後輪にエアタイヤを採用、前輪と後輪の重量比を1:3(乗車時)にし、赤ちゃんの乗り心地を最優先にしたバランスを実現しています。

・薄型収納
たたんだ状態で薄型に自立するため、収納も場所を取らず、転がしやすく移動がスムーズとなっています。

・リアシート(別途購入が必要)
子どもが遊び疲れても、安心して休めるリアシート。走行性とコンパクトさを実現したハイブリットな2人乗りのバギーです。

・サスペンション
前輪にサスペンションを新搭載!路面の震動をより吸収することができます。

・バッグ
家族とともに進化し続ける、多くなりがちな荷物もスマートに収納できます。ライダーボードを広げると付属のショッピングバッグ(40L)が付属しており、買い込んだ荷物運びがとても楽です。バッグは肩にもかけられて、お買い物がフリースタイルになります。

その他詳しい機能はこちらからご覧ください。
http://www.micralite.jp/product/twofold/

■育児関連用品購入への調査結果 〜パパからの要望〜

育児関連用品購入への調査結果 〜パパからの要望〜

 育児関連用品購入者についてのリサーチ結果は下記の通りです。

・高額商品であるベビーカーなどは父親が購入者となるケースが多い。
・父親が買った比率は29.3%と他のカテゴリに比べて高い。
・ベビーカーの利用は父親も多いことから、父親が使いたいベビーカーを買うというケースが少なくないものと考えられる。
・また、初めてのお出かけの前に購入するものとして、父親が一人で買いに出かけるケースもあると推測される。
(2013年版ベビー関連市場マーケティング年鑑より)

 当社では、コンセプトにかかげる、「お父さんの子育てをもっとおもしろ楽しくしたい!」を具現化するために、お父さんに選んでもらう可能性の高い分野では特に“男性目線”で魅力的な商品の選定・販売を意識しています。


厳選ショップのサラダバートップ

▲このページのトップへ