厳選ショップのサラダバートップ



椿鬼奴も笑った!20,000作品から選ばれた婚活川柳がこの一冊に(2013年9月10日)

厳選ショップのサラダバートップ > トピックストップ > 2013年9月記事トップ


 2013年9月10日

椿鬼奴も笑った!20,000作品から選ばれた婚活川柳がこの一冊に

椿鬼奴も笑った!20,000作品から選ばれた婚活川柳がこの一冊に 

 全20,000作品から選ばれた『婚活川柳』は、株式会社パートナーエージェントが主催する毎年恒例の「婚活川柳」を書籍化したものです。

 婚活で起こる出来事を笑い飛ばし、前進するパワーに変える、優秀作品が満載です!

【婚活川柳とは・・】
 今年で5年目を迎える人気企画!毎年、8月7日(パートナーの日)に5,000通を超える公募から優秀作品を選出

 婚活世代の男女から、子や孫が婚活中という方まで、幅広い年代の方々から、毎年5,000通を超える作品が寄せられる好評企画。

 書籍の中では、過去4年間の応募作品の中から選出された優秀作品を中心に、200作品以上の川柳をユニークで味のあるイラストとともに紹介しています。

 「あるある!」といった共感を呼ぶ川柳、婚活を頑張る子どもを応援する親目線の川柳など、それぞれの視点から思わず笑ってしまう川柳は、婚活で起こる出来事を笑い飛ばし、前に進むエネルギーに転化する。そんなたくましさを感じていただけることでしょう。

 また、2013年の婚活トレンドと言われている「再婚」と「シニア層」を意識した作品も収録。

 人気お笑い芸人・椿鬼奴さんも推薦する一冊です。

■掲載川柳の一部をご紹介

掲載川柳の一部をご紹介 

【アマゾンに 売っててほしい 玉の輿】
【ゆるキャラに 愛され方を 学びたい】
【草食系? ならば私は 草になる】
【「そばにいろ」 言ってた父が 「まだいるの?」】

掲載川柳の一部をご紹介


厳選ショップのサラダバートップ

▲このページのトップへ