厳選ショップのサラダバートップ



生鮮化粧品できました。 “生”プラセンタ美容液(2013年9月9日)

厳選ショップのサラダバートップ > トピックストップ > 2013年9月記事トップ


 2013年9月9日

生鮮化粧品できました。 “生”プラセンタ美容液

生鮮化粧品できました。 “生”プラセンタ美容液 

 健康食品でも人気のある“生”プラセンタが、美容液として誕生しました。

■ 生プラセンタ美容液retrograde serum(レトログラードセラム)
 古くから医薬品としても使用されてきたプラセンタ。プラセンタにはアミノ酸・ミネラル・ビタミン・酵素といった生命の維持に必要な栄養成分だけでなく、細胞の分裂を促しコントロールする成長因子(グロスファクター)が存在し注目を集めています。この成長因子は肌のターンオーバーを正常に戻しメラニンを抑制したり、肌弾力の回復などさまざまな美肌、アンチエイジング効果が期待されています。
この夏たっぷり浴びてしまった紫外線、お疲れ肌への緊急対策としてもおすすめです。

■ 肌にとって良いものを追求していくと、行き着いたのが“生”でした。
 例えば野菜。
現代人の食生活を見てみると、そのほとんどが加熱処理されたものであることがわかります。これは慢性的な酵素不足の原因となり、その結果肥満や糖尿病など様々な病気を招くことになります。そこで必要となるのが、野菜や果物など自然食品に含まれる酵素を積極的に摂取すること。しかし酵素は48℃以上の熱では失活してしまう為、生の状態で摂取必要があります。これはプラセンタに含まれる栄養分も同じことです。

■ プラセンタもやっぱり?生“
 従来は殺菌の目的で加熱処理が施されてきましたが、特殊なフィルター技術の開発により99.999%除菌率でプラセンタを生の状態で抽出することが可能となりました。加熱後のものと比べると、成長因子(EGF)の配合率は800倍となります。※タンパク質1mlあたりの量比較

■目指したのは【痛くないプラセンタ注射】

目指したのは【痛くないプラセンタ注射】 

 プラセンタに含まれる成長因子の効果を最大限に発揮させるためには?まず肌に届かなければ意味がありません。

 速攻性がありかつ肌への浸透を考えると、一番は「プラセンタ注射」かもしれません。しかし、身体に異物を注入し、少なくとも身体に刺激を与えるわけですから、痛みはもちろんですが、アレルギー反応・副作用などの不安なども起こりかねません。そこで注目したのが【塗る麻酔薬】の技術の応用です。

一回一回新鮮なプラセンタを肌にお届けします

 生プラセンタを直径300ナノメートル(±100ナノメートル)に閉じ込めることで肌への吸収率を最大限に高めています。

■ 届けるこだわり
 活性したプラセンタそのままを使っていただきたい、というこだわりから発送は冷蔵便でのお届けします。また、一回一回使い切りの小瓶を採用することで、開封による空気酸化を防ぎ、出来る限り防腐剤の配合を抑えることができました。


厳選ショップのサラダバートップ

▲このページのトップへ