就寝前にひと塗りするだけで、まつ毛に強さとしなやかさをもたらし、目ヂカラが劇的に変化。
まつ毛美容液「EGUTAM」(エグータム)が2009年9月の販売開始から累計販売本数65,000本と美容室での大ヒット商品となっています。
■ その理由とは?
実は男性モデルがヒットの理由。男性モデルは一般男性(職業:美容室オーナー)。
とあるサロンオーナーが、「本当に良いもの、自分で納得のいくものでないと売れない。女性用の化粧品を使うのは抵抗があるが、スタッフには任せられないので自分で試す」と言い、片方のまつ毛だけに使用を開始。その結果をお客様やブログで披露したのが始まりです。その後はサロンオーナーのコミュニティーで口コミ・話題となり、それだけを求めてサロンに来店する人も続出するほどの大ヒット商品となりました。
■ 注目は美容室コスメ
まつ毛美容液「EGUTAM」を販売する株式会社アルマダは、美容室専売品を販売するヘアケアメーカーです。近年、美容室ではカットやパーマ、カラーそしてスタイリングといった従来のサービスだけでなく、一つの美容空間としてトータルでの?美”の提案が求められています。
“美容のプロフェッショナルである美容師がお勧するコスメ”という安心感は、色々な情報・商品があふれる昨今、大きなバリューとなり消費者の購買意欲を掻き立ています。美容室コスメの市場は、今後益々広がりを見せると想定されます。