厳選ショップのサラダバートップ



日本初!歯科医が考案して茶カテキン・キシリトール100%の虫歯予防のチョコ・グミ(2013年9月1費)

厳選ショップのサラダバートップ > トピックストップ > 2013年9月記事トップ


 2013年9月1日

日本初!歯科医が考案して茶カテキン・キシリトール100%の虫歯予防のチョコ・グミ

日本初!歯科医が考案して茶カテキン・キシリトール100%の虫歯予防のチョコ・グミ 

 「カテキシリチョコ」は、虫歯を予防するチョコレートです(砂糖不使用/カテキン・キシリトール配合)。

≪カテキシリチョコの特徴≫
1.緑茶の特殊製法(特許済)により、本来の緑茶の風味や色や成分を生かしています。染色料や香料は一切含まれていません。

2.緑茶には、茶カテキン(抗菌、消臭、消炎作用、抗酸化作用、抗インフルエンザ作用、抗カンジタ菌抑制作用等)フッ素(虫歯予防)テニアン(リラックス作用)フラボノイド(口臭予防、血管壁強化)サポニン(抗菌、抗インフルエンザ作用、ぜんそく緩和)クロロフィル(消臭、抗菌作用)ビタミン類などが含まれています。

3.キシリトール(虫歯予防)が甘味料として100%入っていて、砂糖は一切、使用していないため、カロリーが少なく、虫歯予防効果があります。キシリトールは、天然素材で、価格は砂糖10倍ですが、虫歯菌の原因となる歯を溶かす酸を作らせない上、虫歯菌の数を減らし、再石灰化を促進させます。

4.茶カテキン・キシリトール効果をより生かすため、お口の中でゆっくり溶かしながら食べましょう!

■発売の背景

たった20秒で?あの頃の肌”に出会える理由 

 私は、お茶の産地、静岡県で30年以上歯科医院を経営しています。
すると患者さんから、よくこのような質問をうけます。

「毎日、歯を磨いているのになぜまた虫歯になってしまうのですか?」
「子供に安心して薦められる天然成分のお菓子はないですか?」
「甘いものが好きなのですが、カロリーが少なくて、虫歯や健康にいい
お菓子って何かありますか?」

 調べてみると、なかなか自分が安心してお薦めできる食品がありませんでした。
では自分で納得でき虫歯を予防する健康食品を開発・制作することにしました。

 今回このような緑茶を使ったお口の健康食品の開発に至ったのは、緑茶にはフッ素が多く、健康維持に効果の高い天然成分も多く、特に抗菌作用、抗カンジタ菌作用、抗インフルエンザ作用、消臭効果など口腔の健康に効果が非常に多いためです。県内の学校では緑茶によるうがいを薦めている学校もあり、この緑茶カテキンと虫歯予防に効果のある天然キシリトール(甘味料100%キシリトール)をミックスすることで、お子様からご老人様まで気軽においしくいただける安心安全なお口の健康食品を作りたかったからです。

 また、カテキンを使ったお菓子がほとんどなく、カロリーが少なく虫歯になりにくいおいしいお菓子ですので、小さいお子さんやダイエットをしている女性にも安心して受け入れてもらえると思います。また、部分入れ歯の方や糖尿病の方にも食べやすくキシリトールは血糖値も上がらず、毎日歯を磨いているのになぜかすぐに虫歯を作ってしまう方にもぜひお薦めです。

 実は、ほとんどの市販の緑茶を使った製品には、人工の染色剤や香料が使われています。これは、お茶のペットボトルを見ると分かるように、お茶はすぐに酸化して緑色から 黄褐色に変化してしまうため、使わざるを得ないからです。

 当製品は、一切添加物等を使わずに本来の天然緑茶成分や色、においをそのまま変化させない製法(特許済)で製品化していますので、お子さんから年配の方まで安心です。


厳選ショップのサラダバートップ

▲このページのトップへ