厳選ショップのサラダバートップ



夏の置き土産「肌荒れ」を解決!いつかのお肌を取り戻す泡パック酵素石けん。(2013年9月2日)

厳選ショップのサラダバートップ > トピックストップ > 2013年9月記事トップ


 2013年9月2日

夏の置き土産「肌荒れ」を解決!いつかのお肌を取り戻す泡パック酵素石けん。

夏の置き土産「肌荒れ」を解決!いつかのお肌を取り戻す泡パック酵素石けん。 

 酵素と23種類のミネラルが配合された「いつかの石けん」は、いつかのあの頃のお肌を取り戻してほしいという思いから、創業60年老舗製薬会社の水橋保寿堂製薬が開発した泡パック酵素石けんです。もっちり濃厚な泡で20秒間パック、不要な古い角質(タンパク質)のみを分解し、くすみやゴワつきといった肌トラブルを解消し、若々しい肌へと導きます。

■ 夏の終わりは肌トラブルのフルコース
 特にスキンケアを変えたわけでもないのに、夏の終わりは何か肌の調子が悪いって感じることがあります。実はそれは知らず知らずにうちに積み重ねてきた紫外線の影響かもしれません。日焼け止めを塗ったり日傘をさしたりしていても、夏の強い紫外線を100%防ぐのは難しいもの。また屋外から汗をかいたまま冷房の効いた部屋に入ってしまうと肌表面の水分が一気に蒸発し肌は乾燥します。さらにエアコンのつけっぱなしによる血行不良などが、肌のくすみ・ごわつき・乾燥の原因になります。

■ その水分・・・無駄になっていないでしょうか?
 肌トラブルを改善すべく、高価な化粧水や美容液を使ってみたものの・・・いまいち効果があらわれない。なんてことよくあります。それはくすみの原因ともなっている、古い角質がブロックしてしまい本来届けたい部分に届いていないからです。いつかの石けんに含まれる酵素(プロテアーゼ)は、この不要な古い角質(タンパク質)のみを分解するのでお肌にもやさしく、余分なものを取り払ったお肌はグングン水分を吸い込みます。

■たった20秒で?あの頃の肌”に出会える理由

たった20秒で?あの頃の肌”に出会える理由 

■ もちもちの泡に含まれた酵素の働き
 古くなった角質層にある皮脂汚れはなかなか通常の洗顔では落とせないもの。だからと言って、肌に強すぎる石油系界面活性剤入りの石けんは使いたくない・・そんな方は多いようです。いつかの石けんには、たんぱく質分解酵素[プロテアーゼ]を配合しており、肌の表面に残った古い角質だけを優しく取り除きます。肌表面にある皮脂を吸着しすぎることがないため、洗いあがりのつっぱる感じがありません。

■ 23種類の多元素ミネラル配合
 肌はターンオーバーと呼ばれる、28日周期の生まれ変わりを行い、若々しい肌を保ちます。そんな肌のターンオーバーを支えているのがミネラルです。いつかの石けんは鉄や亜鉛、マグネシウムなど23種類ものミネラルを配合。肌のツヤ・弾力などに嬉しい変化

■石けんの常識です

石けんの常識です 

 毎日行いスキンケアだから安心して使用できる。それが石けんの常識。いつかの石けんは天然素材をふんだんに活かした石けんです。もちろん ● 合成界面活性剤不使用 ● 無香料 ● 着色剤不使用。また毎日使うものだからこそ、お財布にもやさしく1回約25円となっております。


厳選ショップのサラダバートップ

▲このページのトップへ