厳選ショップのサラダバートップ



日本全国から生徒さんが集まる、パティスリーの味が学べるフランス菓子教室(2013年10月28日)

厳選ショップのサラダバートップ > スキルアップ・美容スクールトップ > 資格取得・教養講座


 2013年10月28日

日本全国から生徒さんが集まる、パティスリーの味が学べるフランス菓子教室

日本全国から生徒さんが集まる、パティスリーの味が学べるフランス菓子教室 

 代官山の名店「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」の菓子を家庭で作れるように指導する、パティシエが開いたお菓子教室の先駆けとも言える老舗の教室です。

 プロを目指す方、自宅でお菓子教室を開きたい方など、単なる手作りから脱却し、よりプロフェッショナルなおいしいお菓子作りを目指す方が日本全国から訪れます。卒業生は延べ3000人。

初めて入学する方のためのクラス
●フランス菓子本科第1クール
●楽しく洋菓子科
●フランス料理1

■3時間半の洋梨のババロア作りで、初めてでもプロの味。

3時間半の洋梨のババロア作りで、初めてでもプロの味。 

 「初めての人でもパティスリーに並ぶお菓子と同じものが作れます」の触れ込み通り、体験レッスンでは3時間半で店でも販売している洋梨のババロアを作ります。
体験レッスン(または授業見学)をした方には、実際に授業で学べるパティスリーの焼き菓子もプレゼントしています

■フランス菓子界でプロも一目置く孤高のパティシエ、弓田亨が自ら指導

フランス菓子界でプロも一目置く孤高のパティシエ、弓田亨が自ら指導 

 まだフランス菓子黎明期の1980年代の日本で、「フランス菓子に必要なのは精神性である」と説き、業界にセンセーショナルを巻き起こした孤高のパティシエ弓田亨が自らの哲学で少量でのお菓子作りを指導。
パティシエが教える教室の先駆けとして、1988年の開講以来、ずっと生徒さんとのやり取りの中から誰もが失敗せずに作れるプロの味わいの技術を築き上げてきました。


厳選ショップのサラダバートップ

▲このページのトップへ