厳選ショップのサラダバートップ



足の指の変形を元に戻す靴下(2013年10月14日)

厳選ショップのサラダバートップ > トピックストップ


 2013年10月14日

足の指の変形を元に戻す靴下

足の指の変形を元に戻す靴下 

●外反母趾でもソックスをはくと、その場で足の形は変わります。
 外反母趾、ウオノメ、タコ、O脚など、足の悩みでお困りではありませんか?
足の指の変形は、元に戻らないとあきらめていませんか?
 変形している足の指も、テーピングなどで元に戻すことができます。しかし、24時間ずっとテーピングをしているのは現実には無理ではないでしょうか。また、自分で自分の足の指をテーピングするのも、現実的には不可能ではないでしょうか。

●足の形が変わるだけでなく、痛みが軽減することが多い。
 コンフォートサポートソックスなら、入浴時以外、はいているだけで足の指の変形を元に戻す手伝いをしてくれます。その場で変化が現れるため、「魔法の靴下」とも呼ばれています。また、その場で外反母趾の痛みが軽減することもよくあります。

 コンフォートサポートソックス(CSソックス)は、はくだけでテーピングと同じかそれ以上の効果が得られます。大阪府にある整形外科で、外反母趾の方(26人)にCSソックスをはいていただいくと、その場で平均10.2度、外反母趾の角度が改善したという報告があります(『日本臨床整形外科学会雑誌』、Vol.35, No.3, Page111-117、2010.12.01)。

●東京医科歯科大学病院フットケア外来でも勧めていただいています。
 東京医科歯科大学病院(東京都文京区湯島1-5-45)フットケア外来の医師の推薦で、東京医科歯科大学病院の医療売店でも購入できるようになりました。
 その他、全国の整形外科や、はくだけで噛み合わせが変わるということで、全国の歯科医院でもお取り扱いいただいています。

●タコ、ウオノメ、足の冷えにも。
 足の形が変われば、外反母趾や内反小趾、ハンマートゥが元に戻るだけでなく、靴の内側と当たることでできていたタコやウオノメも消えていきます。また、足の指が十分に使えるようになることで、特定の箇所にかかっていた圧も本来の形に分散され、足の底にできていたタコもやわらかくなり、やがては消えていきます。
 コンフォートサポートソックスを愛用されている方から、「外反母趾の痛みが消えた」「つまづかなくなった」「足の冷えが解消した」「足がむくまなくなった」「足が軽い」といった、喜びの声を多数いただいています。

■スポーツ選手のパフォーマンスがアップする

 「飛距離が伸びた」(ゴルファー)「ボールのスピードがアップした」(野球のピッチャー)「100Mの記録を短縮できた」(陸上競技)など、スポーツ選手からも多数の声をいただいています。
 コンフォートサポートソックスをはくだけで、前屈が楽になったり、握力や背筋力が上がったりします。体をひねるのも楽になるし、横から押されても踏ん張りが効きます。
 ゴルフ、野球、サッカー、テニス、卓球、陸上競技など、一流のアスリートに愛用者が増えています。密かに「ライバルに差をつけたい」と思う選手にお勧めです。

■立ち仕事の方や、重い物を持つ仕事の方にお勧めです

立ち仕事の方や、重い物を持つ仕事の方にお勧めです

  立ち仕事の方は、夕方になると「足がむくむ」とおっしゃることが多いと思います。コンフォートサポートソックスをはくと、「夕方になっても、足のむくみを感じない」という声を、看護師さん、美容師さん、学校の先生、百貨店の女性社員など、立ち仕事多い職業の方から多数いただいています。

 営業職で歩くことが多い方も、コンフォートサポートソックスをはくと、「足の疲れが、いままでとまったく違う」という感想をいただいています。
 また、保育士の方からは、「子どもをだっこしたとき、いままでよりも軽く感じる」という声をいただいています。
床がコンクリートやタイルの厨房で働く飲食店の方からは、「足の冷えを感じなくなった」という嬉しい感想をいただいています。


厳選ショップのサラダバートップ

▲このページのトップへ