厳選ショップのサラダバートップ



全国9箇所展開の『プレミアム・アウトレット』:外国人観光客向けの環境整備・充実も(2013年10月8日)

厳選ショップのサラダバートップ > トピックストップ


 2013年10月8日

全国9箇所展開の『プレミアム・アウトレット』:外国人観光客向けの環境整備・充実も

全国9箇所展開の『プレミアム・アウトレット』:外国人観光客向けの環境整備・充実も 

 プレミアム・アウトレットは、アメリカで誕生したビレッジスタイルのアウトレットセンターで、2000 年に日本国内1 号店として、御殿場プレミアム・アウトレットを開業いたしました。全世界共通のプレミアム・アウトレットのビジネスモデルとして、都市部から一定の距離をおいた場所に開発していることから、観光との親和性が高く、国内はもとより、海外からの旅行者についても、戦略的に誘致活動を実施してまいりました。

 現在、日本国内では、9 箇所のプレミアム・アウトレットを運営しており、外国人団体旅行者に人気の“ゴールデンルート”沿いには、世界文化遺産に登録された富士山を望む「御殿場プレミアム・アウトレット」(静岡県)、関西国際空港の対岸に位置する「りんくうプレミアム・アウトレット」(大阪府)、成田国際空港に近接する「酒々井プレミアム・アウトレット」(千葉県)の3 箇所の拠点があります。また、アジアの主要都市からも近い九州にも「鳥栖プレミアム・アウトレット」(佐賀県)があり、この4 施設を中心に、プレミアム・アウトレット全体では、年間約22 万5 千人の外国人団体旅行者の来場があります。(2012 年1 月-12 月 全センター合計 個人旅行者は除く)

■外国人向けの受入環境整備・充実サービス 〜礼拝スペース・無料公衆無線LAN 等〜

外国人向けの受入環境整備・充実サービス 〜礼拝スペース・無料公衆無線LAN 等〜

 2013年は、東南アジアからの旅行客が急増しており、タイからは、約4 万2 千人、インドネシアからは、約1 万5 千人の来場がありました。(2013 年1 月〜6 月 全センター合計 個人旅行客は除く)日本政府観光局(JNTO)の発表した訪日外客数と比較すると、同期間、タイの約4.8 人に1 人が、インドネシアの約4.3 人に1 人が、プレミアム・アウトレットへ訪れている計算となります。

 年々来場が増加する訪日外国人においても、より快適にアウトレットショッピングをお楽しみいただけるよう、外国人旅行者の来場の多い一部センターにて、受入環境の整備・充実を図り、下記のサービスを新たに導入いたします。

■新たに導入する受入環境・サービス
・礼拝などに利用できる「サイレンスルーム」設置
実施センター:御殿場
       りんくう
開始日   :8月16日(金)
       10月1日(火)

・場内特定エリアの無料公衆無線LANサービス
実施センター:御殿場
       りんくう
開始日   :9月中旬
       9月中旬

・英語・中国語のインフォメーションデスク
実施センター:りんくう
開始日   :10月1日(火)

・英語・中国語・韓国語・タイ語のコールセンターショッピングサポート
 ※期間限定
実施センター:御殿場
開始日   :10月1日(火)〜3月31日(月)

・タイ語のウェブサイト
実施センター:全センター
開始日   :9月3日(火)

■三菱地所・サイモン株式会社について

 三菱地所・サイモン株式会社は、三菱地所株式会社とSimon Property Group, Inc. の2 社の出資による 合弁会社で、日本におけるプレミアム・アウトレットの開発、所有、運営を主な事業としています。
現在、日本国内に9 箇所のプレミアム・アウトレットを運営しています。


厳選ショップのサラダバートップ

▲このページのトップへ