厳選ショップのサラダバートップ



【神楽坂】和酒と極上の豆腐・鍋を味わえる、築70年の隠れ家的・古民家BAR(2013年10月1日)

厳選ショップのサラダバートップ > トピックストップ


 2013年10月1日

【神楽坂】和酒と極上の豆腐・鍋を味わえる、築70年の隠れ家的・古民家BAR

【神楽坂】和酒と極上の豆腐・鍋を味わえる、築70年の隠れ家的・古民家BAR 

 「和酒BAR 風雅」は、神楽坂の喧騒を離れ、路地裏にある築70年の古民家で寛ぐ癒しの『和』にこだわったお料理と国産酒を楽しめる、隠れ家的BARです。

 店内は、各階ごとにコンセプトを変えた造りになっており、1階は落ち着いた一枚板のカウンター。2階は寛ぎのソファーシート、3階は一日一組限定の個室空間となっています。。

 ドリンクも豊富に取り揃え、熱燗はお好きな温度と選べるお好みのお猪口でお楽しみいただけます。

■和酒BARならではの国産酒を多種多数取り揃え!和酒に合う極上の豆腐もご用意

和酒BARならではの国産酒を多種多数取り揃え!和酒に合う極上の豆腐もご用意

 「和酒BAR風雅」は、和酒にこだわったラインナップが特徴のBAR。

 日本酒、焼酎はもちろん日本ワイン、日本ウィスキー、和リキュールなど国産酒に特化しております。

【和酒に合う極上の豆腐】
 つまみは全国から取り寄せる、塩辛、からすみなどの珍味や毎日お店でつくるお豆腐、特に豆腐がとろける佐賀名物の温泉湯豆腐は絶品。

 佐賀の嬉野から直送の温泉水でコトコト煮込むと、温泉の絶妙な成分バランスが、豆腐のたんぱく質を分解しトロトロの豆腐に仕上げます。嬉野温泉水だからこそ出来る奇跡です。

和酒BARならではの国産酒を多種多数取り揃え!和酒に合う極上の豆腐もご用意

■手造り冷奴(限定品) 700円
佐賀県・福岡県産厳選減農薬大豆と、筑後磐井の里の天然水だけを使い、丁寧に作り上げた豆乳を使用して毎日お店で作り上げています。

■佐賀嬉野(うれしの)名物温泉湯豆腐 小:1,400円/大:2,800円
煮込む程に豆腐が溶ける「温泉湯豆腐」。
  なめらかな食感、大豆の甘味をゆっくりとお楽しみいただけます。豆腐を溶かしたスープは、最後にお飲みいただけます。

和酒BARならではの国産酒を多種多数取り揃え!和酒に合う極上の豆腐もご用意

【自然薯 とろろ鍋 (一人前) 1,800円】
 割下で煮込んだ鍋を、卓上へお持ちします
とろろをくぐらせてお召し上がりいただけます。
※二人前から承ります。

■<豚> 上州 とことん豚 (一人前) 1,800円
黒豚とハイブリッド種から産まれる「とことん豚」
ビタミンB1、コラーゲン、鉄分を多く含みます。

■<牛> 黒毛和種 いわて門崎丑 (一人前) 2,800円
『いわて門崎丑』は岩手県南、一関市門崎地区を中心に
育てられた牧場ブランド牛(雌)の名称です。
一般的な黒毛和種の中では体格の小さい牛ですが、
一頭一頭を大切に育てられた、肉本来の味の濃い仕上がりです。

■路地奥に佇む古民家、居心地の良い空間と上質の家具

路地奥に佇む古民家、居心地の良い空間と上質の家具

 路地裏にある築70年の古民家を改装。自分だけの隠れ家で安らぎと至福のひと時を過ごしていただけます。

 一枚板のカウンターやソファ席、屋根裏部屋もございます。

【各階のご案内】
1階:落ち着いた一枚板のカウンター
2階:寛ぎのソファー席(テーブル)
3階:一日一組様限定の個室空間(23:30まで)

※ 当店は神楽坂上交差点の近く、大久保通りから入る路地の奥にございます。


厳選ショップのサラダバートップ

▲このページのトップへ