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全国店舗一覧

全国44店舗で展開

格安
バーチャルオフィス

創業16
店舗数44店舗
会議室数47
累計契約数20,000以上

全国44拠点、日本最大規模のバーチャルオフィス。

ワンストップビジネスセンターは東京23区内をはじめ、札幌店から福岡店まで全国に店舗展開しています。今後も全国主要都市に出店予定です!!

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全国店舗一覧

料金・プラン

起業・副業に必要なサービスをパッケージとして提供。
毎週1回の郵便転送費用込みで月額4,800円(税込5,280円)から

3つの主要プランが用意されており、エコノミープランでは月額料金を抑えられ、プレミアムプランでは電話転送・FAX転送や電話秘書代行がサポートされています。すべてのプランには法人登記が含まれ、週に1回の郵便転送が提供されます。

エコノミープラン
ビジネスプラン
プレミアムプラン

月額料金

4,800(税込5,290円)

月額料金

8,900(税込9,790円)

月額料金

14,800(税込16,280円)

エコノミー
プラン
ビジネス
プラン
プレミアム
プラン
初期費用 9,800円 (税込10,780円) 9,800円 (税込10,780円) 9,800円 (税込10,780円)
月額料金 4,800(税込5,280円) 8,900(税込9,790円) 14,800 (税込16,280円)
法人住所登記 利用可能 利用可能 利用可能
郵便転送 送料0週1回 送料0週1回 送料0週1回
会議室利用
(全国どこでも利用可能)
(全国で利用可能) (全国で利用可能) (全国で利用可能)
電話転送
(個別電話番号(03番)付与)
(共通番号付与) (共通番号付与)
FAX転送
(共通FAX番号(03番)付与)
(共通番号付与) (共通番号付与)
電話秘書代行

※電話転送の通話料、電話秘書代行については実費をご負担いただきます。ご契約時に通話料5,000円を前払いで頂戴します
※バーチャルオフィスのサービスの詳細および料金については、郵便転送会議室利用電話転送FAX転送電話秘書代行の紹介ページをご参照ください
※03番の区域内にご自宅や事務所などの活動拠点をお持ちのお客様には03から始まる電話番号をご提供します。活動拠点のないお客様は050から始まる電話番号をご提供します。

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起業家応援パック

起業家を応援する割引プラン

ワンストップビジネスセンターでは20代以下の若者、女性、シニア、障がい者など頑張る起業家を応援します。上記に該当する方は初期費用(入会金)と1ヶ月間の月額利用料を無料にいたします。ただし、最低利用期間が1年以上、お支払方法が「1年分の銀行振込」の場合が対象となります。お申し込みフォームの「ご質問、コメント」欄に限定パック名をご記入ください。

初期費用と1ヶ月の基本料金が無料!

メディア掲載

メディア掲載実績 メディア掲載実績

サービスのご案内

BANK ACCOUNT

法人銀行口座開設サポート

バーチャルオフィスでも法人銀行口座・個人事業主の銀行口座の開設はできます。法人口座の開設は事業の実績などで審査されるため、バーチャルオフィスを利用しているという理由で審査に落ちることはありません。

もちろん、必要な書類の準備、それに伴う銀行独自の審査は当然ありますが、都市銀行、ネット銀行どれも関係なく口座開設は可能です。

ワンストップビジネスセンターの会員様には、連携している銀行様のご紹介もしています。口座開設のご相談も受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

POSTAL TRANSFER

無料郵便転送サービス

会員様宛に届いた郵便物を毎週水曜日に無料で転送します。基本プランに含まれているサービスなので、別途手数料は発生しません。急ぎで受け取りたい郵便物のお引取りも可能です。(お引取りはスタッフが常駐している店舗に限ります)

なお、100gを超える郵便物、サイズの大きい宅急便に関しては無料転送の範囲外になりますが、その場合はレターパックにて発送、もしくはヤマト運輸の着払い宅急便にてお送りさせていただきます。

BASIC SERVICE

基本サービス

ワンストップビジネスセンターだけの特別サービスの他、バーチャルオフィスの基本的なサービスはすべてご用意しております。詳細は各種サービスをご覧ください

法人住所登記 会議室利用 電話転送 電話秘書対応 FAX転送 会員専用サイト

貸し会議室

全国の会議室が利用可能

格安の会員様価格 1時間/1,100円(税込)〜ご利用いただけます。バーチャルオフィスの会員様は東京23区、札幌、横浜、大阪、福岡、名古屋をはじめとした全国のレンタル会議室をご利用頂くことができます。レンタル会議室は、各施設の最寄り駅から徒歩圏内の好立地に展開しています。施設によって設備、利用料金、収容人数が異なる場合がございますので、詳細は下記からご覧下さい。

ご予約は、ご自身で24時間いつでも簡単にできるように「会議室予約システム」を会員様にご案内しております。会議室予約システムで、空き状況の確認やご予約、キャンセルまで簡単にどこからでもインターネットからできます。

1
金沢店 貸し会議室
定員
8名(最大10名)
最寄駅

金沢駅より徒歩4分

8
青山本店 貸し会議室
定員
6名(最大8名)
最寄駅

大江戸線 / 銀座線 / 半蔵門線
青山一丁目駅 5番出口より徒歩1分

1
神戸店 貸し会議室
定員
16名(最大18名)
最寄駅

JR三ノ宮駅より徒歩5分
阪神本線神戸三宮駅より徒歩3分
阪急神戸線神戸三宮駅より徒歩6分

1
高田馬場店 貸し会議室
定員
8名(最大12名)
最寄駅

JR高田馬場駅東口より徒歩1分

1
大阪本町店 貸し会議室
定員
12名(最大16名)
最寄駅

御堂筋線・中央線・四つ橋線
本町駅より徒歩5分
四つ橋線肥後橋駅より徒歩4分

1
恵比寿店 貸し会議室
定員
8名(最大10名)
最寄駅

JR恵比寿駅西口より徒歩3分

1
横浜桜木町店 貸し会議室
定員
4名(最大6名)
最寄駅

JR京浜東北・根岸線
桜木町駅より徒歩1分
馬車道駅より徒歩7分

1
吉祥寺店 貸し会議室
定員
4名(最大6名)
最寄駅

JR吉祥寺駅より徒歩3分
京王井の頭線吉祥寺駅より徒歩3分

2
福岡天神店 貸し会議室
定員
6名(最大8名)
最寄駅

空港線天神駅より徒歩7分
西鉄福岡駅より徒歩 3分
七隈線天神南駅より徒歩3分

1
銀座店 貸し会議室
定員
6名(最大7名)
最寄駅

日比谷線 東銀座駅より徒歩6分
銀座線 銀座駅より徒歩8分
築地市場駅より徒歩3分

お客様の声

契約者特典

ワンストップビジネスセンターの契約者特典として、会社運営、事業運営に必要なサービスなどを割引料金/特典付きでお得にご利用いただけます。

契約者特典一覧 契約者特典一覧

バーチャルオフィスとは

VIRTUAL OFFICE

ビジネスに必要な会社の住所
や電話番号を貸すサービス。

バーチャルオフィスでは、事業用の住所や専用の電話番号が取得できます。取得したバーチャルオフィスの住所は、法人登記や特商法、法人の銀行口座開設時にご利用可能です。

バーチャルオフィスは、物理的なスペースを提供しているレンタルオフィスやシェアオフィス、コワーキングスペースとは異なります。「仕事場所はある、事業用の住所だけ必要」そんな法人や個人事業主の方は、オフィス固定費を抑えられるバーチャルオフィスがおすすめです。

RECOMMEND

こんな方におすすめです。

  • 自宅で登記できない人
  • オフィス費用を削減したい人
  • ネットショップなどで副業をしている人
  • 特定商取引法の表記で自宅を公開できない人

会社案内

ABOUT US

ワンストップビジネスセンターとは?

ワンストップビジネスセンターは、より多くの方が起業を実現できるため積極的にサポートしているバーチャルオフィスです。

創業3年で90%の会社が倒産すると言われていますが、賃貸オフィスではなくバーチャルオフィスを利用しオフィスの固定費を抑えることができれば、創業期に倒産するリスクを軽減できるのではないかと考えています。

ワンストップビジネスセンターは、駅近の都心一等地の住所、全国にある完全個室の会議室を提供しているバーチャルオフィスです。スタッフによる郵便物の受け取りや引き渡し対応、検討している店舗の内見もでき、契約前の不安な点を解消してからご契約いただけるよう心掛けています。

ご利用中の会員様は、弁護士、公認会計士、税理士、司法書士、行政書士の士業の専門家、プログラマー、システムエンジニア、ゲーム制作などのIT業界の方、コンサルタント、カメラマン、イラストレーター、ウェディングプランナー、カウンセラー、NPO法人や社団法人など個人事業主、法人問わず様々です。

創業

16

全国店舗数

44拠点

会議室

47

累計契約

20,000以上

顧客満足度

98%

COOPERTION

様々な企業様と提携しています

ワンストップビジネスセンターでは上場企業様や地方自治体様と提携し、会員様向けの特別サービスのご提案や起業支援などを積極的に実施しております。他のバーチャルオフィス様にはないサービスを取り揃えて、会員様をサポートする体制を整えています。

1 STOP BUSINESS CENTER

私たちが選ばれる理由。

ワンストップビジネスセンターは北海道から九州まで全国に拠点を展開しており、業界最大級の拠点数です。

全国の拠点には貸し会議室もご用意していますので、会員様は契約店舗以外の貸し会議室をご自由にご利用いただけます。商談や来客対応スペース、出張やテレワーク用の作業スペースとして、ぜひご活用ください。

ワンストップビジネスセンターのスタッフは、起業経験あり、会社経営経験あり、ベンチャー企業出身など経験豊富なスタッフが多く在籍しています。社内チーム編成も、本部カスタマーサポート、店舗メンテナンス、郵便管理と専門スタッフによる体制を整え、会員様が満足いくサービスを提供できるよう日々努めています。

また、士業の先生や各業界のトップ企業と提携し、税理士の紹介やホームページ制作など起業に必要なサービスも豊富に揃えています。ビジネス住所の提供だけでなく、起業に関する悩みの解決までワンストップでサポートできるのがワンストップビジネスセンターの強みです。

スタッフのご紹介

           
               

取締役社長生田泰啓いくた やすひろ

経歴:
慶應義塾大学理工学部を卒業後、株式会社日経BPにてビジネス系やIT系メディアの営業、ビジネス誌や医療系Webメディアの運営に携わる。その後、出身地である名古屋市に本社を構える株式会社エイチームライフスタイル(現エイチームライフデザイン)にて営業や経営管理などに従事。2020年12月に当社に参画し、2021年7月に取締役、2022年8月に取締役社長に就任する。
メッセージ:
ここ数年で場所や時間にしばられない柔軟な働き方が広がりました。それに伴い、バーチャルオフィスを活用してビジネスを展開する方が増加しています。「人生は、もっと楽しい」。この価値観に共感し、当社に参画しました。起業にチャレンジしたい、気軽に副業を始めたい、これまでのオフィスを解約して新たなスタートを切りたい。当社を選んでいただいたお客様の様々な思いを真摯に受け止め、今後もこの価値観を体現するプラットフォーム企業として良質なサービスを届けてまいります。

マネージャー宮田 ゆき子みやた ゆきこ

経歴:
神奈川県横浜市出身。大学中退後、衣食住関連の大手からベンチャーまで複数の企業を経験。大手アパレル企業では、複数の店舗の立ち上げや売上管理など店舗運営、接客販売と様々な立場から売上創出に貢献する。その後は家具の企画・販売を行うベンチャー企業、多店舗展開を行うピラティススタジオ運営会社に転職。コールセンターでの新規問い合わせ対応からスタジオ運営やインストラクター採用なども経験する。
メッセージ:
お客様のお問い合わせ対応や内見のご案内を中心に行っています。経営者の皆様は少なからず悩みや孤独、不安を抱えていらっしゃいます。ワンストップビジネスセンターのサービスを通して皆様をサポートし、背中を押せるような存在でありたいと考えています。フリーランスでの活動経験もございますので、起業時の手続きなどのアドバイスも可能です。「為せば成る」の精神で、笑顔での対応を心がけています。お困りごとがございましたら、何でもお気軽にご相談ください。

業務管理チーム種岡伸洋たねおか のぶひろ

経歴:
群馬県出身。高校卒業後、放送作家を目指して上京する。複数の職を経験した後、当社へ転職する。首都圏のオフィスや会議室で発生する緊急事案への対応から郵便サポート業務までを幅広く担当する社内のSWAT的存在。休日には2人の子供を連れて公園に遊びに行くのが元気の源。
メッセージ:
お客様が快適にワンストップビジネスセンターをご利用いただけるよう、日々ベストを尽くしています。そのためにも、自分自身、そして全てのスタッフが元気に笑顔で仕事ができる環境作りに取り組んでいます。

コラム

よくある質問

    郵便物の転送先は変更できますか?
    変更可能です。新しいお届け先をメールにて、当社のカスタマーセンターまでお知らせください(info@1sbc.com)。 希にお引越しをされた後に「引越しをしたので郵便物を新しい住所に送って欲しい」というご連絡をいただくことがありますが、ご連絡をいただく前に毎週水曜日の無料転送の日を迎え、郵便物を送ってしまい既に配達済みとなってしまうことがあります。 もしも、お引越しの後に別の方がお住まいになられていては回収も難しくなりますし、郵便物の紛失にも繋がりかねません。 お引越し(移転)されました場合はお引越しの前に必ず、郵便物転送先のご変更をいただきますようにお願いいたします。
    「簡易書留」の受け取り・転送はできますか?
    当センターのスタッフがお客様に代わり、「簡易書留」を受け取り、ご指定の住所まで転送いたします。また、自社独自の会員様専用郵便システムを使い、1通でも郵便が届きますとお客様にメールでご連絡させていただきます。   そして、お預かりした「簡易書留」は毎週、1週間分の書類とまとめてご指定の住所宛に転送いたします。即時転送を希望する際は、当日16時までにご指示いただければ、当日の発送も可能です。 ※但し、土日祝日などの営業時間外での発送作業は行っておりません。   「簡易書留」を指定の住所に転送したい方は、当社の「郵便物・宅配物の転送サービス」を利用していただくことで、受け取り・転送が可能です。
    内見ではどんな話が聞けますか?
    内見時には、ワンストップビジネスセンターの住所貸しサービスや郵便転送サービスなど提供サービスの説明、レンタル会議室の予約方法、オプションサービス費用、プランの違いなどをご説明させていただきます。 また、他社のバーチャルオフィスとワンストップビジネスセンターのサービス比較ポイントや、賃貸事務所、SOHO事務所、バーチャルオフィスで創業される違いなどもお伝えしております。 お客様がバーチャルオフィスをご検討されている理由をヒアリングさせていただき、お客様に適したサービスプランのご案内をさせていただきます。 ご希望であれば、法人での銀行口座開設サポート、士業紹介やホームページ制作など起業家の経営支援サービスのご案内もさせていただきます。
    退会・解約時に違約金や手数料は発生しますか?
    退会時や解約時には、違約金や手数料は発生しません。 ただし、最低契約期間である6ヶ月以内に退会や解約をされる場合は、6ヶ月分の月額料金の残額を全てお支払いいただく必要があります。 また、お支払い方法に銀行振込や現金一年一括払いを選択されたお客様の場合は、契約期間は1年となります。契約期間中の退会や解約の場合、お支払いいただいた金額を返金することができません。

お問い合わせ・お申し込み

カスタマーセンター 03-4530-0370 電話受付時間 平日 10:00~17:30(年末年始を除く)
  • 安心の返金保証制度
  • プラン変更・店舗変更可能
  • キャンセル手数料一切なし