厳選ショップのサラダバートップ



「欲しいランキング」に入ってないのに、「貰って嬉しかったランキング」では上位!?(2013年11月29日)

厳選ショップのサラダバートップ > 暮らし・生活 > グルメ・食品


 2013年11月29日

「欲しいランキング」に入ってないのに、「貰って嬉しかったランキング」では上位!?

「欲しいランキング」に入ってないのに、「貰って嬉しかったランキング」では上位!? 

 2004年の創業から9年目、楽天出店は2年目を迎える「デコシャン専門店」の有限会社R.A.C

 「デコシャン」
名前を聞いても、すぐに商品が思い浮かばない方も多いかと思いますが、それだけに、サプライズ効果が期待できるプレゼントアイテムです。
誕生日、結婚式をメインに、20代の女性に非常に人気が高く、販売本数は業界トップクラスの年間2万本以上。
「デコシャン」はデコレーションシャンパンの略で、名入れワインや彫刻ボトルのジャンルになります。
「なんだ、特に面白くないじゃん。なんとなく想像できるし」と、思われたでしょうか?
確かに、まったっく新しいジャンルを切り開いた商品ではなく、従来の「彫刻ボトル」のグループに属してはいますが、年間約2万本を販売可能にするには理由があります。

1)スワロフスキー社製のラインストーンを贅沢に使用。
大粒のラインストーンを1本で60個以上使用。
プレゼントする相手の好みで色も選べるので、気持ちのこもったプレゼントになります。

2)世界初!?ラインストーンでけではなく、瓶の色が選べる「カラーボトル」が新登場
職人技術により、お酒をお好みの色に着色・加工を可能にしています。
今まで見たこのない華やかさが、若い女性の感性にピッタリとハマり、箱を開ければ驚きの声が!

3)記念写真も使って作製可能。
通常のシールの品質には納得できず、特殊な「熱転写技術」を採用。小ロット生産に対応のオンデマンドプリンターでも100〜200が普通ですが、当社は「お客様1人だけのため」に起動させています。

 当社の「デコシャン」は選択肢が多く、お客様の好みによって、「世界に1つのプレゼント」になります。
「貰って嬉しかった」と感じていただけるのは、品質へこだわった面もあるかと思いますが、1番の理由は、相手の方を想って選んでいただいた結果「気持ちが伝わる」プレゼントになるからだと思います。

 誕生日、結婚祝い、結婚記念日、出産祝い、お店の開店祝い、様々な記念日に「おめでとう」の想いを届けるプレゼント「デコシャン」です。

■購入者の80%が20~30代。女性率は65%以上!

購入者の80%が20~30代。女性率は65%以上! 

 今までの「彫刻ボトル」は、日本酒や焼酎のイメージが強く、ワインへの加工でも若い人の人気はイマイチでしたが、デコシャンは「女性が女性に贈る」ケースが1番多く、若い女性への人気が非常に高くなっています。
また、通常は60〜70%のギフト率が22%になっています。
この数値は、お客様のほとんどが「手渡し」をしていることを意味しています。
ネットで注文して相手に送るのではなく、直接手渡しです。
なので、お客様は生のリアクションを目の当たりにすることになりますが、
「想像以上だった」との声を多くいただき、リピート注文をいただいています。
「手渡しに強いサプライズプレゼント」でもあります。

■「デコシャン」の誕生は「歌舞伎町」!

「デコシャン」の誕生は「歌舞伎町」! 

 以前から「彫刻ボトル」の存在は知られていましたが、技術の進歩、商品力の向上はあまりありませんでした。
そんな中「デコシャン」はホストクラブ様のイベントでご利用いただくようになり、様々なご要望に応えるカタチで進化をしてきました。
ラインストーン、写真の熱転写技術、カラーボトル、発光塗料・・
他にはできない多くの独自技術で、歌舞伎町の他、北海道から九州まで全国で圧倒的なシェア!
現在も一流店の多くからご注文をいただいています。
総称として「名入れワイン」「彫刻ボトル」などと呼ばれていますが、「デコシャン」は商標登録された商品名です。


厳選ショップのサラダバートップ

▲プレゼントにデコレーションシャンパン「デコシャン」トップへ