厳選ショップのサラダバートップ



大人向け遊び感覚でミニチュアマイホームが作れるブロック(2013年11月28日)

厳選ショップのサラダバートップ > 暮らし・生活 > リビング雑貨・キッチン雑貨


 2013年11月28日

大人向け遊び感覚でミニチュアマイホームが作れるブロック

大人向け遊び感覚でミニチュアマイホームが作れるブロック 

 『仮想空間IKKEN-YA』は、実物の家と比較して、約1/35のスケールとなっており、大人(対象年齢14歳以上)が建築の知識がなくてもオリジナルのミニチュア家屋をブロック遊び感覚で楽しめるホビー商品です。2005年には日本ホビー協会の「東京都産業労働局長賞」を受賞しました。

 当社は、お客様の声をもとに『仮想空間IKKEN-YA』を改善し、7年かけてバージョンアップを図りました。「お客様が本当の家をプランするのと同じように、壁材、床材、屋根の色が自由に選べる」という楽しさを追求し、初期バージョンよりも創造自由度を高め、バリエーションに富んだ色を選択できるようになりました。

■『仮想空間IKKEN-YA』概要
商品名    :仮想空間IKKEN-YA
創作時間(目安):2、3日〜1週間
価格     :正式販売 38,500円

■『仮想空間IKKEN-YA』の特徴
1. 何度でも作成が可能
ブロックのため、カッティングや接着の作業が必要なく、自由な創作ができる上、いつでも創作中にプランのやり直しができます。

2. 誰でも手軽にリアルなミニチュア家屋を創作 〜 夢と創造性を実現
本物の家を建てるように、構造部と装飾部を分けたブロック設計となっています。構造部ブロックは、床構造ブロックと壁構造ブロックに分けて、床構造(土地形成)に壁構造をレイアウトし、その後自分が選んだ壁材(壁パネル)と床材(床パネル)、さらに屋根をつけて完成させます。

■バージョンアップした商品内容
1. パッケージの改定
お客様が色を選べる「選び取りセット」として、迅速に出荷ができるようになりました。以前の基本セットは、構造部ブロックと装飾部ブロックが同じ箱に入っており、色の選択ができませんでした。しかし、バージョンアップによってパッケージを下記の8種類のブロックに分けました。

(1) 床構造(2箱入り)
(2) 壁構造(2箱入り)
(3) 外壁パネル(2箱入り。色選択可)
(4) 壁パネル(2箱入り。色選択可)
(5) 床パネル(4箱入り。色選択可)
(6) 屋根パネル(2箱入り。色選択可)
(7) アクセサリー(1箱入り)
(8) ガラス材(2箱入り)

 バージョンアップした8つのセット(3,000ピース以上)は、20〜30坪の土地に立った2階建て一軒家を約1/35のスケールで作ることができます。多彩な色の建物やより大きい建物を作りたい方はまず基本セットを試してから、ブロックやセットを追加し、増改築することが可能となります。

2. 豊富な部品
洋式ドア4種類、引き戸2種類(透明と不透明・どちらも開閉可能)、車庫シャッター、折り返し可能な階段作りなど、アクセサリー部品の充実とガラス壁の追加提供により、ガラス張り部屋やビルが作れるようになりました。

■自由創作・組立簡単・リアル

自由創作・組立簡単・リアル 

 商品の特徴はなんと言っても「ブロック」であることです。
自由創造ができて、遊び感覚で簡単に組み立てられ、そして大人向けだからこそのリアルさを追求します。
ほんものの家を建てると似ている感覚で、壁、床材、屋根の色が選べて、ミニチュアの世界で夢のオリジナルマイホームを作れます(建築模型としての使用は対応できません)。
一見難しそうに見えますが、ブロックですので、床基盤ブロックを並べて家の土台をとりあえず作れば、後は壁基盤をどんどん挿してレイアウトを作り、ドアや窓の位置、そして動線を修正しながら楽しんで行くだけです。専門知識や手の器用さは一切必要ございません。

■男性でも女性でも14歳以上であれば気軽にお楽しみ頂けます

男性でも女性でも14歳以上であれば気軽にお楽しみ頂けます 

 知識不要・器用さ不要
ビッグボリュームで創作自由に。

■選べる楽しみ

選べる楽しみs 

 本物の家を計画する時と似ている感覚で、壁・床材・屋根の色が選べます。

■複数セットでプール付き家やビルも!

複数セットでプール付き家やビルも! 

 複数セットやオプションの追加購入で創造力を無限大に発揮できます。
ミニチュアでありながら、増築・改築可能!


厳選ショップのサラダバートップ

▲ミニチュアマイホームが作れるブロック「仮想空間IKKEN-YA」通販トップへ