厳選ショップのサラダバートップ



2013年度グッドデザイン賞!フラットに近い感覚で全身を包み込むマッサージチェア(2013年11月21日)

厳選ショップのサラダバートップ > 健康食品・医療 > 健康、医療グッズ


 2013年11月21日

2013年度グッドデザイン賞!フラットに近い感覚で全身を包み込むマッサージチェア

2013年度グッドデザイン賞!フラットに近い感覚で全身を包み込むマッサージチェア 

 【サイバーリラックス マッサージチェア AS-960】は、株式会社フジ医療器が創業60年の技術を結集させた、まるで寝ながらマッサージを受けている感覚になるようなマッサージチェアです。

 身体に負担がかからず包みこむような心地よさを実現する「ベッドポジション」は最大の特長であり、フラットに近い感覚で、長時間リラックスした状態で身体を預けられます。さらに、業界初(※)搭載の長時間30分間リラックスコース「ソムリエコース」は、既存の機種では味わうことができなかったゆったりとした流れを作り、極上の休息を味わうことのできる機能デザインに仕上げています。さらに、腕と足裏には「ダブルヒーター」機能を搭載しており、温めながら筋肉のコリを気持ちよくほぐすことができます。

 また、デザイン性にもこだわり、ブラックはシックで重厚な雰囲気に、ベージュは柔らかな印象に仕上げました。
※当社調べ 2013年7月現在

 ●2013年度グッドデザイン賞 受賞●
公益財団法人日本デザイン振興会が主催する「2013年度グッドデザイン賞」にて、本製品が受賞いたしました。

 『マッサージ専業メーカーにふさわしい機能面でのクオリティと、その高機能を声高に表立てず、全体を単色の落ち着いた色合いと、すっきりとした安定感のある造形でまとめあげた点』を評価していただきました。

■特長1:極上の休息に誘う「ベッドポジション」

特長1:極上の休息に誘う「ベッドポジション」 

 新開発の独自フレーム機構により、フルリクライニングの際にフラットに近い感覚を生む「ベッドポジション」を実現。
座面が前にスライドしながら腰・座部を支え、同時に脚部が水平に近くなることで、長時間体を預けられます。
また、座面のスライド機構や腕部がリクライニングと連動し、リクライニング角度におけるマッサージポジションのずれを抑制。どんな角度でも快適にマッサージをお楽しみいただけます。

■特長2:現実から解き放たれる30分 「ソムリエコース」誕生

特長2:現実から解き放たれる30分 「ソムリエコース」誕生 

 業界初(※)となる30分の長時間リラックスコース「ソムリエコース」を搭載。5段階のマッサージモードでゆったり、しっかりとマッサージをおこない、休息していただきながら体をほぐすことを目指しています。
※当社調べ 2013年7月現在

■特長3:極メカ4Dがさらに進化「極メカ4D+スローハンド」

特長3:極メカ4Dがさらに進化「極メカ4D+スローハンド」 

 2つのもみ玉の上下・左右・前後の動きすべての動作時間をコントロールする「極メカ4D」に、今回新たに「スローハンド制御」を搭載。これにより、超低速でじ〜んわり・じ〜っくりとコリを深くもみほぐしてくれる、プロ技のようなマッサージが実現しました。また、高速から超低速までの速度域を広げることで、より幅広い繊細なマッサージをお楽しみいただけます。

■特長4:極上のストレッチ感「パワーストレッチ」

特長4:極上のストレッチ感「パワーストレッチ」 

 独自機能の3つの脚部ストレッチと、背もたれを連動させたハードなストレッチ動作「スイングストレッチ」が新しく登場しました。脚や全身をしっかりと伸ばします。


厳選ショップのサラダバートップ

▲フラットに近い感覚!サイバーリラックス マッサージチェアAS-960通販トップへ