厳選ショップのサラダバートップ



世界に1つだけ筆用洗浄剤『筆シャン』便利グッズとして販売好調世界に1つだけ筆用洗浄剤『筆シャン』便利グッズとして販売好調(2013年11月17日)

厳選ショップのサラダバートップ > 暮らし・生活 > リビング雑貨・キッチン雑貨


 2013年11月17日

世界に1つだけ筆用洗浄剤『筆シャン』便利グッズとして販売好調

世界に1つだけ筆用洗浄剤『筆シャン』便利グッズとして販売好調 

 『筆シャン』は、2011年12月より販売致しました世界に1つだけしかない書道筆専用シャンプーです。

 販売当初から、関東近郊のデパートや書道用品店などで、好調に売れ、現在は、口コミやリピートなどで販売本数年間20,000本以上となっております。

 『筆シャン』: http://www.ripica.com/products/detail.php?product_id=21

≪『筆シャン』開発の背景≫
イ方古堂(ほうこどう)では、墨溜り(根元で墨が固まる)した筆が、修理品として毎月沢山送られて来ることで、時間と労力を割かれていました。そこで、株式会社リピカがその問題を解決、液体で墨溜りを分解する商品を開発致しました。子供でも使いやすいように、液体を泡で出せるポンプなどを採用するなど工夫をし、販売開始しました。

≪『筆シャン』概要≫
【製品名】  筆シャン(商標登録済み)
【用途】   筆に付着した墨や絵の具等の汚れ除去
【成分】   陰イオン性界面活性剤・植物酸
【型式】   液体(酸性)
【内容量】  100ml(約250プッシュ)
【商品サイズ】直径約42×高さ約130mm
【価格】   1,260円(税込)

■『筆シャン』の特長と使用方法

『筆シャン』の特長と使用方法 

≪『筆シャン』特長≫
泡で筆を洗うという新しい発想で開発した筆のためのシャンプーです。墨汁の中に含まれる筆を硬くする原因を、筆シャンの主成分(天然由来の植物酸など)で分解・除去します。筆を傷めるアルコールや油分などを含まず、洗った後も、筆の毛も広がらず、しっとりさせます。

≪『筆シャン』使用方法≫
1.ポンプを押して泡状の液を手のひらやコップなどに出してください。
2.泡を筆につけ、優しく押し出すように根元から穂先にむかって洗い水やぬるま湯にて、よくすすいでください。
3.タオルなどで、水をしっかり切り、指先で形を整えたら陰干ししてください。


厳選ショップのサラダバートップ

▲書道筆専用シャンプー「筆シャン」通販トップへ