厳選ショップのサラダバートップ



販路を拡大した介護食おせち2014年版:見た目も風味もおせちを味わえる(2013年10月10日)

厳選ショップのサラダバートップ > トピックストップ


 2013年10月10日

販路を拡大した介護食おせち2014年版:見た目も風味もおせちを味わえる

販路を拡大した介護食おせち2014年版:見た目も風味もおせちを味わえる 

 「初福」は、昨年、大手総合スーパー、イオンリテール株式会社の東日本、関東の各店舗などで販売し好評を博しました介護食おせちです。今年は、販路を当社および大手有名百貨店に拡大し、店頭およびインターネットでご購入できるようになりました。
 

■介護食おせち「初福」  〜手間にも少なく、家族みんなでおせちを楽しめる〜

介護食おせち「初福」  〜手間にも少なく、家族みんなでおせちを楽しめる〜

 病院・高齢者施設で食事提供サービスを行うグリーンハウスは、高齢要介護者の摂食・嚥下機能低下に対応した献立の作成や、調理技術において高い評価を得ております。
介護食おせち「初福」は、通常の食事を摂食・嚥下機能の低下レベルに合わせて歯茎または舌でつぶせる程度のやわらかさに加工し、見た目の形態を通常の食事に近づけたソフト食の調理技術を活かし、専門の管理栄養士が監修したおせち料理です。高齢者向けに一般販売されているおせちとは異なり、素材の風味が十二分に活かされた口取りから始まる伝統的なおせち料理、高齢者の方に親しみのある料理を揃えており、召し上がる量が増え、健康の維持・向上にも効果があります。また、湯煎等で召し上がれるため、調理の手間も少なく、介護をするご家族の方の食事を用意する時間にも配慮。高齢者の方がご家族とご一緒におせちを召し上がることが出来ます。日々諸施設でソフト食を提供しているグリーンハウスならではの特徴を持っております。

 2012年は多くのお客様からの感謝のメールをいただく一方で、近隣に店舗がない、外出ができないなどで、ご購入できないお客様からのご要望もたくさんいただいておりましたため、ご購入できる店舗を拡大いたしました。


厳選ショップのサラダバートップ

▲このページのトップへ