厳選ショップのサラダバートップ



例えば、筆記したメモをPCへ転記する際に大活躍!新しい文房具「立つノートカバー」(2013年9月25日)

厳選ショップのサラダバートップ > トピックストップ


 2013年9月25日

例えば、筆記したメモをPCへ転記する際に大活躍!新しい文房具「立つノートカバー」

例えば、筆記したメモをPCへ転記する際に大活躍!新しい文房具「立つノートカバー」 

 「立つノートカバー」は、文房具メーカーBeahouse(ベアハウス)が発売するまったく新しい文房具です。
「立つノートカバー」は、“アナログとデジタルをシンプルにつなぐ”をコンセプトに、筆記したメモをPCへ転記する際に威力を発揮する文房具です。同社の文房具クリエイター、阿部 ダイキが企画・開発・設計・デザインすべて一人で行いました。
また、6月に行われたアジア最大の文房具の見本市「第24回 国際文具・紙製品展 -ISOT 2013-」で発表され、「一人文具メーカーが創ったまったく新しい文房具」として大きな反響をよびました。

■ノートを立ててPCの横に置けば見やすい!アナログとデジタルをつなぐ文房具

ノートを立ててPCの横に置けば見やすい!アナログとデジタルをつなぐ文房具 

 デジアナ文房具「立つノートカバー」は、アナログとデジタルをシンプルにつなぐ新しい文房具です。
ビジネスシーンでよくある会議や商談でメモしたことをその後PCに打ち込むといった際に“ノートを立ててPCの横に置けば見やすい”というコンセプトで開発されました。ノートを立ててパソコンの横に置くことで頭や目線を上下に動かさなくていいため、疲労を軽減でき、まるでノートをサブディスプレイのように使うことができます。

 「立つノートカバー」は自立するための立体的な脚を備えています。この脚はノートカバーとして使用する際は折りたたまれてカバーの一部になるため、筆記を邪魔することはありません。

■一人文具メーカーBeahouseについて

一人文具メーカーBeahouseについて

 Beahouseは文房具クリエイター、阿部 ダイキが立ち上げた文房具メーカーです。

 アイディア、設計、開発、デザイン、営業、プロモーション…etc 全てたった一人で行います。

 これまでに、1枚でほとんどすべての本に対応した「フリーサイズブックカバー」や、Twitter生まれの文房具「どや文具ペンケース」などを発売し、大きな反響をいただきました。


厳選ショップのサラダバートップ

▲このページのトップへ