厳選ショップのサラダバートップ



お悩み別・美容効能別で検索が出来る、食のスぺシャリストが作ったレシピを公開中(2013年9月7日)

厳選ショップのサラダバートップ > トピックストップ > 2013年9月記事トップ


 2013年9月7日

お悩み別・美容効能別で検索が出来る、食のスぺシャリストが作ったレシピを公開中

お悩み別・美容効能別で検索が出来る、食のスぺシャリストが作ったレシピを公開中 

 食のポータルサイト「titian」では、会員向けサービス『コンシェルジュレシピ』を公開しています。

 公開されるレシピは、全て管理栄養士を始めとする食のスぺシャリストが作ったものであり、「ダイエット」、「貧血」などのお悩み別や、「肌荒れ」、「美髪」などの美容効能別での検索の他、レシピ毎の栄養バランスや正確で詳細な栄養成分の確認などが可能なサービスです。

■『コンシェルジュレシピ』の特長

『コンシェルジュレシピ』の特長 

 食のスペシャリストである「titianコンシェルジュ」が作った「楽しく美味しい安心な食」という「titian」のコンセプトに沿ったレシピです。
(オープン時は全て管理栄養士開発のレシピです)

・レシピ毎の“栄養成分”や“栄養バランス”も確認でき、栄養価表示は業界最高レベルの123項目を誇ります。

・目的によるレシピ検索が可能です。
「ダイエット」や「貧血」などのお悩み別や、「肌荒れ」、「美髪」などの効能別での検索が可能です。

 この他「titian」では、『コンシェルジュレシピ』に対してユーザー自身が施した食材や分量の変更による栄養成分/栄養バランスの変化をリアルタイムに確認できる『レシピアレンジ機能』のリリース、管理栄養士監修による『塩分制限食/脂質制限食』といった高度な専門性を持つコントロール食レシピのご提供など更なるユーザビリティの向上を予定しております。

■「titian」とは

国内外の販路拡大で、セラミックナイフを身近な存在に

 「titian」は、「管理栄養士を始めとする食のスペシャリストのコラボレーションによる『楽しく美味しい安心な食』へのナビゲート」を目的としたサイトです。以下のような「食」に関わる問題を、「titian」が解決します。

 「食生活の悩みを誰に相談したら良いのか分からない」
「栄養士さんに相談したいけれど、アクセスの仕方が分からない」
「食卓を楽しく演出したいので様々な視点からプロのアドバイスが欲しい」

 <食のスペシャリスト「titianコンシェルジュ」に直接相談できる>
「titian」では、管理栄養士を始めとする食のスペシャリスト「titianコンシェルジュ」に直接相談することができる場を設けております。相談に対する「titianコンシェルジュ」からの回答や他の会員からのコメントをシェアできる相談広場、プライベートな悩みを非公開でお気に入りの「titianコンシェルジュ」に相談できる指名相談機能が、ユーザーの『食』へのニーズに余すところなく応えます。

 また、「titianコンシェルジュ」により投稿されるコラムや豆知識は、健康維持、食生活の環境改善に必ずお役立ていただけます。

 皆様の健康を『食』を中心にしてナビゲートすることが「titian」の目的であり、「titianコンシェルジュ」の願いです。


厳選ショップのサラダバートップ

▲このページのトップへ